つれづれマンマ

つれづれと思ったことをつらつらと書いていきたい。

はじめまして

はじめまして!本日からブログを始めます

つれづれです。

さてと、令和になって早くも2ヶ月経ちましたね

未だに令和元年という文字に慣れないつれづれです。

 

令和になって始めたこと

・メルカリへの出品(買うのも売るのも初)

・ブログ開始!

楽天証券にて積み立てNISA開始

twitter開始

せどりの勉強

・お金の勉強

・Windows10パソコンの購入

 

これまでお金のことをちゃんと考えてなかったし、労働収入でしかお金というものは増えないと思っていた。

銀行の金利も0.001%?とかなり低いし、年金2000万円問題なんかもニュースで取り上げられるようになり、色々とネットで検索を初めて今日に至ります。

 

また、ゆっくりと書いていきたいと思います

つれづれなるままに☆