つれづれマンマ

つれづれと思ったことをつらつらと書いていきたい。

祝!はじめてのamazon出品

過ごしやすい良い季節がやってきました。と思ったら昼間はまだまだ暑い~

 

2日前にヤマト宅急便にて千葉のFBAに荷物を送って本日受領のお知らせメールが届いて。。。

 

ドキドキ胸がドキドキ しながらもAmazonの該当ページを開くと!

私の決めた店名で(当たり前だが)

私が買い集めた商品が(これも当たり前)

Amazonで販売されてるー!(@_@)

 

か・ん・ど・うというか感激というべきか戸惑いというべきか

つい、そのページ印刷しちゃいました☆

 

いやー すごい時代ですね

自分が選んだ品物がAmazonさんを通して出店できるなんて。。

 

誰が想像しただろう。。。

インターネットって すごいっすね。

個人事業主って ほんと ほんの一握りのデキル人しかなれないと思っていたし、事業に失敗して借金背負って払えなくて 自己破産っていうイメージしかなかったんだよなぁ。

 

今年は自分にとっても 転機となる一年です。

雇われて働くことしかこれまで考えたこと 無かったので

いや、ほんとに つい最近までそうだった。

実際に今年の2月頃からパソコン教室へ通い、就職活動をしていたわけで、、、

 

ハローワークの担当の方にも5月くらいから働きたいです!と一緒にお仕事を探して下さっていたけど、なんだか、、、違和感があり、

 

なんだろなぁ 年齢のこともありなかなかに条件は厳しく

そして、なんと言っても職務経歴書たるものを書くのが本当にイヤで。。。

 

わたし、こんな事ができます!御社に入社した際にはこのように貢献できます!

なんて 嘘でもいいから記入すべきと勧められたけれど、イヤだったんだよね。

嘘でもいいからって・・・ってね

 

今思えば、あのときそういうものか、と諦めなくて良かったと

あの時、もっと必死に働き口を探していたとして、どこかに決まったとしたら今の自分はいないわけで、、、

 

北の国口調になってしまったわけで、、、

 

これも神様のおぼしめしというか、巡り合わせというか

何か意味がある事だと捉えています。

このチャンスをどう生かすか

失敗したとしても命とられるわけじゃない、経験値が上がると考えて日々精進です。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。